スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年01月23日

【新機能】 不正コメント対策!コメントが画像認証になります

いつも、んだ!ブログをご利用いただきありがとうございます。

この度、んだ!ブログでは新サービスといたしまして

全ブログのコメントに画像認証を導入いたします。

【概要】

日程:2009 年 1 月 15 日(木)

作業時刻:14:00~15:00(サービスの停止はございません)

作業内容:既に開設しているブログに対し一括で「画像認証を行なう」設定へと変更する。
       新規に開設するブログの初期設定を「画像認証を行なう」とする。


【画像認証とは?】
悪意のあるプログラムからの不正なアクセスを防止するための認証システムです。
悪意のあるプログラムが自動的に判別しにくいように、わざと背景や文字の角度を加工した画像が表示されます。

コメントにこの画像認証を導入することで、現在多発しております
スパムコメント(不正コメント)の数を最大限に抑えることが可能となります。

【コメント方法が変わるの?】
基本的なコメントの方法はかわりませんが、画像認証をしないとコメントが
書込みできなくなります。
詳しい書込み方法は下記をご参考下さい。



以上、今後とも「んだ!ブログ」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m  

Posted by んだ!スタッフ at 11:18Comments(0)新機能・新サービス

2009年01月23日

【新サービス】 んだ!ブログ掲示板ができました

んだ!ブログの掲示板が完成しました☆

早速、イベントの書き込みもありました!!

現在、んだ!ブログ掲示板は皆さんのブログのサイドーバーに設置させて

いただいております。

こんなのです↓



よろしくお願いします♪  

Posted by んだ!スタッフ at 11:12Comments(0)新機能・新サービス

2009年01月23日

最新ニュースを開始します

最新ニュースをんだ!ブログのトップページにて配信いたします。
よろしくお願いいたします☆  

Posted by んだ!スタッフ at 00:00Comments(0)その他