スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年09月11日

管理人・不在の連絡

いつもありがとうございます。
9月15日~9月23日ころまで都合により不在となります。
何卒よろしくお願いいたします。

以上  

Posted by んだ!スタッフ at 09:21Comments(2)お知らせ

2009年09月11日

不正コメント対処法

いつも、んだ!ブログをご利用いただきありがとうございます。
不正コメントの対処法についてご連絡いたします。

現在、管理側では画像認証を導入し不正コメントに対処してきました。
画像認証を導入することで、不正コメントの数は約1000分の1程度に激減いたしました。

しかしながら、それでも不正コメントが後をたたないのは事実です。

管理側のできる対処としましては、不正なコメントをされた方のIPアドレスを特定し
今後不正コメントが書けないようにブロックをかけています。

個人でできる対処としましては・・・
1.管理画面になるコメント管理で削除する。
程度となります。

また、どうしても不正コメントが嫌であれば
ブログの環境設定で、コメントを受け取らないに設定して下さい。

よりよいブログの環境にできるよう今後もつとめてまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

以上  

Posted by んだ!スタッフ at 09:11Comments(0)お知らせ