スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年12月03日

フォトラバを投稿してみよう!




「トップページで、秋空とか芋煮とかやってるけど……そもそもフォトラバって何?

何のためにフォトラバをするの?」


そう思ってるブロガーさんはいらっしゃいませんか?

実を言いますと、私・NEW管理人の五十嵐もその1人です!(`ω´;)icon10
けれど、私五十嵐はNEW管理人としてんだ!ブログの仲間入りをしたのに
「このままじゃイカーン!Щ(`д´#)Щ」とやっと自覚し、ちょっと勉強してみました。

そしたらフォトラバって意外と便利で楽しいもだって気づいたのです!

なので、「フォトラバを使ってみたいけど使い方がよく分かんない」と思ってたり、
「フォトラバをする意味が分からない」って思ってる方!
私と一緒に勉強して、フォトラバにチャレンジしてみませんか?



face01まずは、フォトラバの意味からですね。
このフォトラバは、んだ!ブログ等の系列による造語なので調べても分からなかったと思います。

「フォトラバ」とは、フォト(写真)に対してトラックバックを送る事を言います。

この「トラックバック」とは、他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、
あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と関連性のある話題を書いている場合などに、
自身のブログの記事が引用・参照した事や関連性がある事を通知するためにする機能です。

face01たとえば、こんなときに使える!

「すんげいい写真撮れだー!みんな見でー!!」
「この人も同じような写真撮ってんなんの。趣味似てるんあんば、仲良くなりでなぁ」
「今日はまだブログ書いでねえなあ。ネタもねーしの…何かいいフォトラバテーマなかったかな?」

……などなど。

フォトラバは色々なことに使える!(`ω´*)ゝ
自分の撮った写真を、他の人に見てもらうために
ブログ仲間を増やすために
日々のブログのテーマ探しに
他にも、盛りだくさん!



face01まあ百聞は一見に如かずですよね!
早速使ってみましょう!簡単ですから!

記事の投稿画面に移動



赤枠のフォトラバをクリックすると、次の画面へ。



ここで自分が写真を投稿したいフォトラバのテーマを選びます。
いっぱい揃えていますので、ちょっと迷うかもicon10



選び終わったら、画像かタイトルを一度クリックすると、
トラックバック送信先を追加にhttp://~~~~自動で入力になります。

入力されたのを確認したら記事を保存!

するとフォトラバに投稿が完了になります。
あとは写真館にアップされているか確認してください(`ω´*)ゝ


面倒くさい操作はひとつもありません!

ブロガーの皆さんが楽しんでいただけるように作ってある機能なので、
バンバン使っていきましょう!  

Posted by んだ!スタッフ at 17:38Comments(0)その他