2011年06月04日

んだ!オススメブログとは

んだ!オススメブログとは

んだスタッフが勝手にオススメするブログのことです。

「これだ!」
「こんなにおもしろいブログ書いてるなんて知らなかった!」
「みんなにも読んでもらいたい!」


と、そんなブログを勝手気ままに選んで
2週間更新でご紹介していきます。


PCでもモバイルでもご紹介していきますので、
私たちスタッフが選んだ、んだ!オススメブログ
どうぞ立ち寄ってみてくださいicon14kao1

思わぬ掘り出しブログが見つかるかもしれませんよ!  

Posted by んだ!スタッフ at 15:13その他

2011年05月21日

んだ!オススメブログリスト

過去のオススメブログはこちら

2013年4月1日~2013年5月22日に紹介いたしました。
楽天的生活

人生楽に行きましょう。 辛いときも悲しいときも楽しい話で忘れて明日への活力に・・ 徒然に毎日を綴って行きます。

Kaori's photo blog

≪続≫庄内さんぽ。美しい景色、美食、美酒に敏感な日々を過ごしております。

★ワタルDiary★

なんだかんだ言っとりますがそれで結構しあわせ! そんなワタルの日々の出来事です。

 
2013年1月28日~2013年3月31日に紹介いたしました。
心に青空♪ひまわり日記

の〜んびり♪ゆっくり♪上向いて~♪ 時には落っこちるけどそれが青ちゃんなのだ(^^)v

ちょい出掛け日記

ちょっと出かけた時の出来事を載せたいです

さかた中町(まんなか)マルシェ

さかた中町(まんなか)マルシェのスタッフブログです。 女性就農家のこだわり野菜のお店。 お客様の生の声をお聞かせください。 気軽にお立ち寄りください。

 
2012年12月11日~2013年1月28日に紹介いたしました。
庄内 大好き!

庄内に魅せられ 庄内に惚れ込み 庄内に移住してしまった そして、毎日感動の日々を送る 移住者からのかわら版です

ゆるゆるな毎日ですが・・・

友だちと 日帰り旅行を楽しんでます♪

ご当地のソフトクリームにはまった!(´∀`*)

ななすけ、だもの。

庄内地方に生息する狩猟民族です!? 山に!海に!!街に!!!出没します。

 
2012年11月20日~12月10日に紹介いたしました。
♥南向きのお家♥

南向きのお部屋でコーヒーでもいかがですか?明るさ100%楽しさ100% たまには・・

ブラック1%なお部屋に遊びにきてくださいね …

まったりライフ☆庄内の風

まったりツーリング、映画、食べ歩きなど日々の拙いブログです。

YAMAGATA Life(。・∀・)ノ

主に食べ歩きや食べたもの日記 時々日常...。

 
~2012年11月20日に紹介いたしました。
人形の大泉 嫁日記

酒田市中町の「酒 人形 ギフトの大泉」です。

みなと市場においしいものいっぱいのお店をだしました!

ごんげだ偏り頭2

さがだがら出だごどねぇ母ちゃんの日常を

慣れっださがだ弁で綴てみっがの。

本人、若輩者中高年だもんでなんでらい書ぐ!

やちゃくちゃねのぉー。

基本食いしん坊なので食べ物ネタが多くなりそう。

適当な嫁のゆるーい日々、やっちゃね息子達のあれまーな事とか、

たまに作るハンドメイドの事をゆるーく綴っていきます。

 
10月15日~に紹介いたしました。
カクレクマノミ保育園日誌

カクレクマノミの繁殖・成長の記録ブログから始まりましたが、

山形→岩手への引越に伴い水槽を手放しました。

現在は主にシマリス観察日記になってます。

welcome to chocoPu page(*´∇`)=

(*´∇`) まったりと 日々を綴ろうと思っております。

お出掛けと、食べ歩きが大好き♪

最近はモンテと、屋台と、ペロリンのために NDスタへ足を運びます。。

☆木戸銭cub日記☆

酒田駅前にある珈琲木戸銭とその看板犬cubの日記♪

木戸銭の自称”看板娘”よろしくどーーぞ^

 
10月1日~10月14日に紹介いたしました。
Cafe-桜色-

山形のコアラがつぶやき&尾花沢の情報などを

ブログに書いていきます。

=案山子の里から=

大ちゃんこと大吉の気ままなブログです。

かみのやまからお送りします。

ザクロのなかみ

超~すっぺ庄内産ザクロのなかみをお届けしますm(_ _)m

たまに甘いザクロにも当たるか… ハズレるか…

 
9月17日~9月30日に紹介いたしました。
Cafe-桜色-

Cafeで、ほのぼのするのが大好き♪

毎日、色々あるけれど…「ほのぼの」の気持ちを忘れずに過ごしたいです♪

♪サザエさんちのゆるゆるな日々

庄内に住むパートのおばちゃんです。

子供たちの成長に伴い一人暮らし突入しました~主婦業忘れそうです(^^ゞ

アート カクテル☆

花・絵・レトロが好きです。

ヘタですが絵手紙描くのが好きです。よろしくです。

 
9月3日~9月16日に紹介いたしました。
めだかのがっこ分室

野球スポーツ少年団のホームページの別室です。

HPに書ききれない裏話や私の趣味などを披露します。!

ユウのPrincess Diary

2010年度東根市の観光親善大使

「果樹王国ひがしねプリンス」のまったりブログです。

⇒夕刊☆竜田揚げ

~出てきた時に自然に笑みがこぼれる…

そんな竜田揚げにボクは成りたい~

 
6月18日~に紹介いたしました。
鶴岡市:旬鮮ねずがせき

山形県鶴岡市鼠ヶ関から

「旬鮮ねずがせき」の日々の出来事やイベントのお知らせ!

山形米葡会

満月の神秘的な夜にみんなでお酒を楽しむ会。

いろいろな住まいの夢をかなえてくれます!

溢れる自然そのままに 山田ファミリーファーム

溢れる自然そのままに、緑溢れる自然の中で農を生業としています。

自然の中に生きている喜びに感謝の気持ちで一杯!

 
6月4日~に紹介いたしました。
sweet&sour days season3

ふるさとへの思いを胸に、山形から全国へ。

山形出身、山形在住のバンド、mahora(まほら)のブログです。

新庄 小野建築・建築日記

建築作業の様子から日常のことまで盛りだくさん!

いろいろな住まいの夢をかなえてくれます!

● フジの壺 ●

私のツボの感じるままに★♪日々の発見☆発想☆想像力☆叩き上げて、磨いてまっす★

普段は、 ちょぴっと チャレンジャー v^。^!

 
5月21日~に紹介いたしました。
婆薔薇 放浪記

スノーモンスタージャズオーケストラのピアノ担当、自称「かげのインフォメーションデスク」

思いつくままに書いたり書かなかったり なんとな~く(*´∀`)♪

部長の雑・食・通ーリズム

スポ少ミニバスケの随行しながら、ご当地グルメを楽しみにしている、ラーメン大好きなちょっとメタボなオヤジです。

その日の出来事、その日のグルメ、一通りなんでも書きます。

お日様の部屋

ゆきんこのちょっと聞いての続きです。

毎日色々な事があるけれど、美味しい物、楽しい事をみつけて、お日様のような気持ちでいたいなぁ?

 
5月7日~に紹介いたしました。
★Rosa's day★

酒田市”ゆたか”にある花屋「Rosa」の日記です。

その人、その人の個性に合った花を選ぶ手助けをします

FunnyDipスタッフ日記

神町にあるカクテルバーFunnyDipのスタッフ日記。

ファニースタッフのプライベートを赤裸々に告白!?

Rico's Room2

毎日、いろんなことがあるよね!?

地域の注目度が高いので、ブログの更新が楽しいです。

  

Posted by んだ!スタッフ at 13:20その他

2010年12月03日

フォトラバを投稿してみよう!




「トップページで、秋空とか芋煮とかやってるけど……そもそもフォトラバって何?

何のためにフォトラバをするの?」


そう思ってるブロガーさんはいらっしゃいませんか?

実を言いますと、私・NEW管理人の五十嵐もその1人です!(`ω´;)icon10
けれど、私五十嵐はNEW管理人としてんだ!ブログの仲間入りをしたのに
「このままじゃイカーン!Щ(`д´#)Щ」とやっと自覚し、ちょっと勉強してみました。

そしたらフォトラバって意外と便利で楽しいもだって気づいたのです!

なので、「フォトラバを使ってみたいけど使い方がよく分かんない」と思ってたり、
「フォトラバをする意味が分からない」って思ってる方!
私と一緒に勉強して、フォトラバにチャレンジしてみませんか?



face01まずは、フォトラバの意味からですね。
このフォトラバは、んだ!ブログ等の系列による造語なので調べても分からなかったと思います。

「フォトラバ」とは、フォト(写真)に対してトラックバックを送る事を言います。

この「トラックバック」とは、他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、
あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と関連性のある話題を書いている場合などに、
自身のブログの記事が引用・参照した事や関連性がある事を通知するためにする機能です。

face01たとえば、こんなときに使える!

「すんげいい写真撮れだー!みんな見でー!!」
「この人も同じような写真撮ってんなんの。趣味似てるんあんば、仲良くなりでなぁ」
「今日はまだブログ書いでねえなあ。ネタもねーしの…何かいいフォトラバテーマなかったかな?」

……などなど。

フォトラバは色々なことに使える!(`ω´*)ゝ
自分の撮った写真を、他の人に見てもらうために
ブログ仲間を増やすために
日々のブログのテーマ探しに
他にも、盛りだくさん!



face01まあ百聞は一見に如かずですよね!
早速使ってみましょう!簡単ですから!

記事の投稿画面に移動



赤枠のフォトラバをクリックすると、次の画面へ。



ここで自分が写真を投稿したいフォトラバのテーマを選びます。
いっぱい揃えていますので、ちょっと迷うかもicon10



選び終わったら、画像かタイトルを一度クリックすると、
トラックバック送信先を追加にhttp://~~~~自動で入力になります。

入力されたのを確認したら記事を保存!

するとフォトラバに投稿が完了になります。
あとは写真館にアップされているか確認してください(`ω´*)ゝ


面倒くさい操作はひとつもありません!

ブロガーの皆さんが楽しんでいただけるように作ってある機能なので、
バンバン使っていきましょう!  
Posted by んだ!スタッフ at 17:38Comments(0)その他

2009年09月02日

変なコメントが入ったらコチラへ

これ変だぞ?
というようなコメントが入ったらコチラにご報告下さいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

>10/20 多数、ご報告いただいた激安ブランドのコメントを削除いたしました。
ありがとうございます。

以上  
Posted by んだ!スタッフ at 10:17Comments(3)その他

2009年03月12日

【報告】スパムコメント削除

こんばんは。

管理人です。

今朝、大量のスパムコメントが入りましたので

管理側で一括削除いたしました。

こんなコメントです。


「はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。」 スキャルピング道


132件の書込みがありました。

ご報告まで!!

                管理人・山口


  
Posted by んだ!スタッフ at 18:48Comments(9)その他

2009年01月23日

最新ニュースを開始します

最新ニュースをんだ!ブログのトップページにて配信いたします。
よろしくお願いいたします☆  
Posted by んだ!スタッフ at 00:00Comments(0)その他