2022年12月21日
【復旧】ログインができない、表示が遅い状況につきまして
いつもご利用ありがとうございます。
以下の時間帯に、
・ログインができない
・表示が遅い
といった不具合が発生しておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変お待たせしてしまいましたが、復旧いたしましたのでお知らせいたします。
発生時刻:2022年12月21日 5:00頃
復旧時刻:2022年12月21日 14:54
このたびは、長らくご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
以下の時間帯に、
・ログインができない
・表示が遅い
といった不具合が発生しておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変お待たせしてしまいましたが、復旧いたしましたのでお知らせいたします。
発生時刻:2022年12月21日 5:00頃
復旧時刻:2022年12月21日 14:54
このたびは、長らくご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
2022年08月10日
夏期休暇のお知らせ
いつもご利用ありがとうございます。
当サイト運営事務局は、
2022年8月11日(木)〜2022年8月15日(月)の間、夏期休暇とさせて頂きます。
8月10日(水)17:00以降に頂きましたお問い合わせにつきましては、
8月16日(火)以降のお返事となりますので何卒ご了承下さいませ。
引き続き、ご利用のほど、よろしくお願い致します。
当サイト運営事務局は、
2022年8月11日(木)〜2022年8月15日(月)の間、夏期休暇とさせて頂きます。
8月10日(水)17:00以降に頂きましたお問い合わせにつきましては、
8月16日(火)以降のお返事となりますので何卒ご了承下さいませ。
引き続き、ご利用のほど、よろしくお願い致します。
2022年08月02日
【容量アップ】画像容量アップサービスのご案内
んだ!ブログをご利用いただいている皆さん、こんにちは。
このたび、画像容量アップサービスを開始させていただくことになりました。
料金:2,200円(税込) ※初回のみ
■一般会員様/1会員あたり1,000MBまで(10ブログまで)
■画像容量アップサービス利用者様/1会員あたり2,000MBまで(20ブログまで)
【お申し込み方法】
■お申し込みから利用開始までの手順
【STEP1】
本有料サービスをご利用希望の方は、
こちらのフォームから、以下の情報をご連絡下さいませ。
-------------------------------------------------------------------------
・ご希望のサービス名:画像容量アップサービス
・請求先名
(個人の場合は個人名、法人の場合は法人名、店名など)
・ご連絡先メールアドレス
・会員ID
・ブログのURL
------------------------------------------------------------------------
【STEP2】
運営事務局より、ご請求金額及びお振込先を記載したメールを折り返し送信させて頂きます。
※運営代行先のジェイ・ライン株式会社宛てへのご入金となります。
【STEP3】
記載されているお振込先にお振込をお願い致します。
尚、お振込の際の振込人名義は必ず【STEP1】にて記載した「請求先名」にて
お願い致します。
【STEP4】
【4】ご入金確認後、3営業日以内に設定を行い、「設定完了のお知らせ」をメールにて送信致します。
その他、ご不明点につきましても、こちらのフォームからご連絡下さいませ。
このたび、画像容量アップサービスを開始させていただくことになりました。
料金:2,200円(税込) ※初回のみ
■一般会員様/1会員あたり1,000MBまで(10ブログまで)
■画像容量アップサービス利用者様/1会員あたり2,000MBまで(20ブログまで)
【お申し込み方法】
■お申し込みから利用開始までの手順
【STEP1】
本有料サービスをご利用希望の方は、
こちらのフォームから、以下の情報をご連絡下さいませ。
-------------------------------------------------------------------------
・ご希望のサービス名:画像容量アップサービス
・請求先名
(個人の場合は個人名、法人の場合は法人名、店名など)
・ご連絡先メールアドレス
・会員ID
・ブログのURL
------------------------------------------------------------------------
【STEP2】
運営事務局より、ご請求金額及びお振込先を記載したメールを折り返し送信させて頂きます。
※運営代行先のジェイ・ライン株式会社宛てへのご入金となります。
【STEP3】
記載されているお振込先にお振込をお願い致します。
尚、お振込の際の振込人名義は必ず【STEP1】にて記載した「請求先名」にて
お願い致します。
【STEP4】
【4】ご入金確認後、3営業日以内に設定を行い、「設定完了のお知らせ」をメールにて送信致します。
その他、ご不明点につきましても、こちらのフォームからご連絡下さいませ。
2022年03月07日
【お詫び】3月3日〜4日の障害発生と復旧のお知らせ
いつもご利用ありがとうございます。
3月3日(木)7時頃〜4日(金)21時頃にかけて、障害発生のため、サイトを表示できない状況となっておりました。
この間、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
【原因】
当サイトのサーバーが稼働しているデータセンターへの海外からの膨大な不正アクセス(サイバー攻撃)により、データセンターが通信を遮断したため。
【現在の状況】
IPアドレスを変更することで、不正アクセスを回避できることが確認され、新しいIPアドレスで、サーバーを再稼働させました。
現在は、通常通りご利用いただける状態になっております。
※一部、独自ドメインでご利用のブログは追加の対応を後述します
また、同じデータセンター内で運用されている他のサイトに対してのチェックも行なわれており、攻撃の対象となっていると考えられるサイト
については、攻撃が収束するまで公開を先送りすることとなっております。
そのため、当サイトの安全性は確保されておりますので、ご安心ください。
皆様のブログのデータも、障害発生前の状態で保存されておりますので、引き続き、ご利用下さい。
【独自ドメインをご利用の方へ】
前述の通り、安全性担保のため、今回の復旧作業でIPアドレスを変更しました。
これに伴い、DNSレコードにIPアドレス(Aレコード)を登録して、独自ドメインと当サイト(ブログ)との紐づけをされている場合、変更が必要となります。
一度、ブログまたはホームページのURLにアクセスしていただき、正常に表示されない場合は、ドメインを契約されているサービス(お名前.comなど)の管理画面から、DNSレコードをご確認下さい。
Aレコードは、
(旧)210.172.211.128
(新)210.172.211.89
となりますので、「210.172.211.89」に登録変更をお願いいたします。
※Aレコードの変更後、反映されるのにしばらく時間がかかります。ご了承下さい。
その他、ご不明点がございましたら、お問い合わせ下さい。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
3月3日(木)7時頃〜4日(金)21時頃にかけて、障害発生のため、サイトを表示できない状況となっておりました。
この間、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
【原因】
当サイトのサーバーが稼働しているデータセンターへの海外からの膨大な不正アクセス(サイバー攻撃)により、データセンターが通信を遮断したため。
【現在の状況】
IPアドレスを変更することで、不正アクセスを回避できることが確認され、新しいIPアドレスで、サーバーを再稼働させました。
現在は、通常通りご利用いただける状態になっております。
※一部、独自ドメインでご利用のブログは追加の対応を後述します
また、同じデータセンター内で運用されている他のサイトに対してのチェックも行なわれており、攻撃の対象となっていると考えられるサイト
については、攻撃が収束するまで公開を先送りすることとなっております。
そのため、当サイトの安全性は確保されておりますので、ご安心ください。
皆様のブログのデータも、障害発生前の状態で保存されておりますので、引き続き、ご利用下さい。
【独自ドメインをご利用の方へ】
前述の通り、安全性担保のため、今回の復旧作業でIPアドレスを変更しました。
これに伴い、DNSレコードにIPアドレス(Aレコード)を登録して、独自ドメインと当サイト(ブログ)との紐づけをされている場合、変更が必要となります。
一度、ブログまたはホームページのURLにアクセスしていただき、正常に表示されない場合は、ドメインを契約されているサービス(お名前.comなど)の管理画面から、DNSレコードをご確認下さい。
Aレコードは、
(旧)210.172.211.128
(新)210.172.211.89
となりますので、「210.172.211.89」に登録変更をお願いいたします。
※Aレコードの変更後、反映されるのにしばらく時間がかかります。ご了承下さい。
その他、ご不明点がございましたら、お問い合わせ下さい。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
2021年12月27日
年末年始休暇のお知らせ
皆さん、こんにちは。
当サイトの運営事務局は、
2021年12月29日〜2022年1月4日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
12月28日正午以降に頂きましたお問い合わせについては、
1月5日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
当サイトの運営事務局は、
2021年12月29日〜2022年1月4日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
12月28日正午以降に頂きましたお問い合わせについては、
1月5日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
2021年08月10日
夏季休暇のお知らせ
いつもご利用ありがとうございます。
当サイトの運営事務局は、2021年8月12日〜16日の間、夏季休暇となります。
このため、8月11日正午以降に頂きましたお問い合わせにつきましては、8月17日以降のお返事となります。
ご不便をおかけしますが、何卒、ご了承下さい。
当サイトの運営事務局は、2021年8月12日〜16日の間、夏季休暇となります。
このため、8月11日正午以降に頂きましたお問い合わせにつきましては、8月17日以降のお返事となります。
ご不便をおかけしますが、何卒、ご了承下さい。
2021年03月22日
メンテナンスのお知らせ(4/16 午前2〜5時)
いつもご利用ありがとうございます。
このたび、当サイトで利用しておりますネットワーク回線工事を行なうため、以下の日程でメンテナンスを実施させて頂きます。
メンテナンス中は、30分ほどのサービス停止を伴います。
------------------------------------------------
【工事日時】
2021年4月16日(金) 午前2時〜午前5時
【影響】
上記日時の間に30分ほどのサービス停止×1回
【工事理由】
データセンターにおいて、経路数増加に対応するため、ルーターの設定変更作業を実施します。
------------------------------------------------
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、サービスの安定供給のため、ご理解のほどよろしくお願い致します。
このたび、当サイトで利用しておりますネットワーク回線工事を行なうため、以下の日程でメンテナンスを実施させて頂きます。
メンテナンス中は、30分ほどのサービス停止を伴います。
------------------------------------------------
【工事日時】
2021年4月16日(金) 午前2時〜午前5時
【影響】
上記日時の間に30分ほどのサービス停止×1回
【工事理由】
データセンターにおいて、経路数増加に対応するため、ルーターの設定変更作業を実施します。
------------------------------------------------
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、サービスの安定供給のため、ご理解のほどよろしくお願い致します。
2020年12月23日
年末年始休暇のお知らせ
皆さん、こんにちは。
当サイトの運営事務局は、
2020年12月26日〜2021年1月5日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
12月26日正午以降に頂きましたお問い合わせについては、
1月6日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
当サイトの運営事務局は、
2020年12月26日〜2021年1月5日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
12月26日正午以降に頂きましたお問い合わせについては、
1月6日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
2020年08月11日
夏季休暇のお知らせ
いつもご利用ありがとうございます。
当サイトの運営事務局は、
2020年8月13日(木)〜2020年8月17日(月)の間、夏季休暇とさせて頂きます。
8月12日(水)15:00以降に頂きましたお問い合わせにつきましては、
8月18日(火)以降のお返事となりますので何卒ご了承下さいませ。
引き続き、ご利用のほど、よろしくお願い致します。
当サイトの運営事務局は、
2020年8月13日(木)〜2020年8月17日(月)の間、夏季休暇とさせて頂きます。
8月12日(水)15:00以降に頂きましたお問い合わせにつきましては、
8月18日(火)以降のお返事となりますので何卒ご了承下さいませ。
引き続き、ご利用のほど、よろしくお願い致します。
2020年07月20日
障害発生と復旧に関するご報告(7/18・19)
いつもご利用ありがとうございます。
7/18(土)と7/19(日)の2日間に渡り、外部からの不正アクセス集中により、ネットワーク機器の負荷上昇と機器の停止という状況に起因し、それに伴うサービスのダウンが発生いたしました。
現在は復旧しておりますが、事象の内容についてご報告申し上げます。
以下、今回の障害の詳細となります。
---------------------------------------------------------
2020 年 7 月18 日(土)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻 :2020 年 7 月18 日(土)12:49
■復旧時刻 :2020 年 7 月18 日(土)14:43
■対応内容 :外部からの不正アクセス集中による負荷上昇の現象で閲覧できない
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
2020 年 7 月19 日(日)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)未明(複数回の起動・停止の繰り返し)
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)17:42
■復旧時刻 :2020 年 7 月19 日(日)21:26
■対応内容 :外部からの不正サクセス集中による攻撃に遭った機器の撤去および新規機器入替
入れ替えに伴う、諸設定およびSSL証明書の移動
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
7月19日のメンテナンスで、外部からの不正アクセスに対する脆弱性対策のより高い機器への入れ替えを行ない、サービスの安定提供について抜本的対策をさせて頂きました。
今後は、同様の攻撃を受けても、ネットワークの異常発生や、それによるサービス停止が発生しないようになります。
この度は、2日に渡りアクセスできない時間帯が発生し、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスの安定運用に努めて参りますので、引き続き「たまりば」のご利用を、よろしくお願い申し上げます。
7/18(土)と7/19(日)の2日間に渡り、外部からの不正アクセス集中により、ネットワーク機器の負荷上昇と機器の停止という状況に起因し、それに伴うサービスのダウンが発生いたしました。
現在は復旧しておりますが、事象の内容についてご報告申し上げます。
以下、今回の障害の詳細となります。
---------------------------------------------------------
2020 年 7 月18 日(土)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻 :2020 年 7 月18 日(土)12:49
■復旧時刻 :2020 年 7 月18 日(土)14:43
■対応内容 :外部からの不正アクセス集中による負荷上昇の現象で閲覧できない
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
2020 年 7 月19 日(日)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)未明(複数回の起動・停止の繰り返し)
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)17:42
■復旧時刻 :2020 年 7 月19 日(日)21:26
■対応内容 :外部からの不正サクセス集中による攻撃に遭った機器の撤去および新規機器入替
入れ替えに伴う、諸設定およびSSL証明書の移動
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
7月19日のメンテナンスで、外部からの不正アクセスに対する脆弱性対策のより高い機器への入れ替えを行ない、サービスの安定提供について抜本的対策をさせて頂きました。
今後は、同様の攻撃を受けても、ネットワークの異常発生や、それによるサービス停止が発生しないようになります。
この度は、2日に渡りアクセスできない時間帯が発生し、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスの安定運用に努めて参りますので、引き続き「たまりば」のご利用を、よろしくお願い申し上げます。
2020年07月20日
障害発生と復旧に関するご報告(7/18・19)
いつもご利用ありがとうございます。
7/18(土)と7/19(日)の2日間に渡り、外部からの不正アクセス集中により、ネットワーク機器の負荷上昇と機器の停止という状況に起因し、それに伴うサービスのダウンが発生いたしました。
現在は復旧しておりますが、事象の内容についてご報告申し上げます。
以下、今回の障害の詳細となります。
---------------------------------------------------------
2020 年 7 月18 日(土)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻 :2020 年 7 月18 日(土)12:49
■復旧時刻 :2020 年 7 月18 日(土)14:43
■対応内容 :外部からの不正アクセス集中による負荷上昇の現象で閲覧できない
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
2020 年 7 月19 日(日)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)未明(複数回の起動・停止の繰り返し)
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)17:42
■復旧時刻 :2020 年 7 月19 日(日)21:26
■対応内容 :外部からの不正サクセス集中による攻撃に遭った機器の撤去および新規機器入替
入れ替えに伴う、諸設定およびSSL証明書の移動
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
7月19日のメンテナンスで、外部からの不正アクセスに対する脆弱性対策のより高い機器への入れ替えを行ない、サービスの安定提供について抜本的対策をさせて頂きました。
今後は、同様の攻撃を受けても、ネットワークの異常発生や、それによるサービス停止が発生しないようになります。
この度は、2日に渡りアクセスできない時間帯が発生し、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスの安定運用に努めて参りますので、引き続き「たまりば」のご利用を、よろしくお願い申し上げます。
7/18(土)と7/19(日)の2日間に渡り、外部からの不正アクセス集中により、ネットワーク機器の負荷上昇と機器の停止という状況に起因し、それに伴うサービスのダウンが発生いたしました。
現在は復旧しておりますが、事象の内容についてご報告申し上げます。
以下、今回の障害の詳細となります。
---------------------------------------------------------
2020 年 7 月18 日(土)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻 :2020 年 7 月18 日(土)12:49
■復旧時刻 :2020 年 7 月18 日(土)14:43
■対応内容 :外部からの不正アクセス集中による負荷上昇の現象で閲覧できない
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
2020 年 7 月19 日(日)
■現象 :サイトが閲覧できない
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)未明(複数回の起動・停止の繰り返し)
■発生時刻?:2020 年 7 月19 日(日)17:42
■復旧時刻 :2020 年 7 月19 日(日)21:26
■対応内容 :外部からの不正サクセス集中による攻撃に遭った機器の撤去および新規機器入替
入れ替えに伴う、諸設定およびSSL証明書の移動
■現状 :正常にアクセス可能
--------------------------------------------------------
7月19日のメンテナンスで、外部からの不正アクセスに対する脆弱性対策のより高い機器への入れ替えを行ない、サービスの安定提供について抜本的対策をさせて頂きました。
今後は、同様の攻撃を受けても、ネットワークの異常発生や、それによるサービス停止が発生しないようになります。
この度は、2日に渡りアクセスできない時間帯が発生し、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスの安定運用に努めて参りますので、引き続き「たまりば」のご利用を、よろしくお願い申し上げます。
2020年07月02日
【重要】画像サーバのメンテナンス実施について(7/7午前0時〜)
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトで使用している画像サーバーにハードディスクの破損が見つかり、
画像のアップロードなどで動作不良が発生する事象を確認いたしました。
下記の日程でメンテナンスを実施させて頂きますので、ご了承下さい。
■実施日時
2020年7月7日(火)午前0:00〜午前2:00
※上記の時間は、ブログの表示や投稿を含め、サービスが停止いたします。
■原因
画像サーバーのハードディスク破損
■対応内容
画像サーバーのハードディスク入れ替え作業
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
当サイトで使用している画像サーバーにハードディスクの破損が見つかり、
画像のアップロードなどで動作不良が発生する事象を確認いたしました。
下記の日程でメンテナンスを実施させて頂きますので、ご了承下さい。
■実施日時
2020年7月7日(火)午前0:00〜午前2:00
※上記の時間は、ブログの表示や投稿を含め、サービスが停止いたします。
■原因
画像サーバーのハードディスク破損
■対応内容
画像サーバーのハードディスク入れ替え作業
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
2020年02月26日
【重要】画像サーバーアップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(3/5午前0時〜)
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
ChromeやFirefoxなどの主要ブラウザの仕様変更に伴い、
画像サーバのアップデート対応を実施させて頂くことになりました。
メンテナンス中はサービスが停止し、ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、
引き続き、サービスを快適にご利用頂くためのものとなりますため、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------------------------------------------
■対象日時
2020 年 3 月 5 日(木)0:00 - 4:00
※こちらの時間帯は、メンテナンス画面に切り替わり、ブログの閲覧や管理画面も含め、サイト全体のサービスが停止します。
■実施内容
画像サーバの「TLS 1.2 以上」へのアップデート対応
------------------------------------------------------------------------------------------------
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今後もサイトの安定運用・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ChromeやFirefoxなどの主要ブラウザの仕様変更に伴い、
画像サーバのアップデート対応を実施させて頂くことになりました。
メンテナンス中はサービスが停止し、ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、
引き続き、サービスを快適にご利用頂くためのものとなりますため、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------------------------------------------
■対象日時
2020 年 3 月 5 日(木)0:00 - 4:00
※こちらの時間帯は、メンテナンス画面に切り替わり、ブログの閲覧や管理画面も含め、サイト全体のサービスが停止します。
■実施内容
画像サーバの「TLS 1.2 以上」へのアップデート対応
------------------------------------------------------------------------------------------------
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今後もサイトの安定運用・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2020年01月17日
【重要】メンテナンスに伴うサイト停止のお知らせ(1月21日午前0時〜5時)
いつもご利用ありがとうございます。
このたび当サイトで使用しているネットワーク機器障害対応のため、緊急メンテナンスを実施させていただくことになりましたので、お知らせします。
------------------------------------------------------------------------------------------------
■日時
2020年1月21日(火)午前0時〜午前5時
※この時間帯は、ブログの表示や記事投稿など、全てのサービスが停止します。
■実施内容
サービス上位のネットワーク機器入れ替え
------------------------------------------------------------------------------------------------
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今後もサイトの安定運用・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
このたび当サイトで使用しているネットワーク機器障害対応のため、緊急メンテナンスを実施させていただくことになりましたので、お知らせします。
------------------------------------------------------------------------------------------------
■日時
2020年1月21日(火)午前0時〜午前5時
※この時間帯は、ブログの表示や記事投稿など、全てのサービスが停止します。
■実施内容
サービス上位のネットワーク機器入れ替え
------------------------------------------------------------------------------------------------
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今後もサイトの安定運用・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2019年12月26日
冬期休暇のお知らせ
皆さん、こんにちは。
当サイトの運営事務局は、
2019年12月30日〜2020年1月5日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
年内の営業は12月27日15:00をもちまして終了、新年は1月6日からの営業開始となります。
12月27日15:00以降に頂きましたお問い合わせについては、
1月6日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
当サイトの運営事務局は、
2019年12月30日〜2020年1月5日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
年内の営業は12月27日15:00をもちまして終了、新年は1月6日からの営業開始となります。
12月27日15:00以降に頂きましたお問い合わせについては、
1月6日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
2019年08月07日
夏期休暇のお知らせ
皆さん、こんにちは。
当サイトの運営事務局は、2019年8月9日(金)〜8月18日(日)の間、夏期休暇とさせて頂きます。
休暇前のお問い合わせ受付は8月8日(木)15:00をもちまして終了、8月19日(月)から再開となります。
休暇期間中に頂きましたお問い合わせについては、
8月19日(月)以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
当サイトの運営事務局は、2019年8月9日(金)〜8月18日(日)の間、夏期休暇とさせて頂きます。
休暇前のお問い合わせ受付は8月8日(木)15:00をもちまして終了、8月19日(月)から再開となります。
休暇期間中に頂きましたお問い合わせについては、
8月19日(月)以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
2019年05月09日
【重要】5月22日(水)午前1:00〜メンテナンスのお知らせ
いつも、ご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、サイトのアクセス速度のさらなる強化、安定運用化、
検索エンジンgoogleのクローラー来訪頻度向上のため、
ネットワーク機器の設定変更のメンテナンスを実施させて頂くこととなりました。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。
詳細は、下記をご確認ください。
--------------------------------------------------------------------
■メンテナンス日時
開始時刻: 2019 年 5 月 22 日 (水) 午前 1:00
終了時刻: 2019 年 5 月 22 日 (水) 午前 4:00
※終了時刻はメンテナンスの状況によって前後する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
■メンテナンス内容
サイトのアクセス速度安定化改善のためネットワーク機器の設定変更作業
■メンテナンスによる影響
閲覧及びブログの投稿等、全てのサービスを停止させていただきます。
メンテナンス中は、ブログの閲覧、記事の投稿等ができなくなります。
--------------------------------------------------------------------
ご利用いただいている皆様には、ご迷惑をお掛けし申しございませんが、
サイトの安定運用・サービス向上を目的とした作業となりますため、
メンテナンスへのご理解及びご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
このたび、サイトのアクセス速度のさらなる強化、安定運用化、
検索エンジンgoogleのクローラー来訪頻度向上のため、
ネットワーク機器の設定変更のメンテナンスを実施させて頂くこととなりました。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。
詳細は、下記をご確認ください。
--------------------------------------------------------------------
■メンテナンス日時
開始時刻: 2019 年 5 月 22 日 (水) 午前 1:00
終了時刻: 2019 年 5 月 22 日 (水) 午前 4:00
※終了時刻はメンテナンスの状況によって前後する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
■メンテナンス内容
サイトのアクセス速度安定化改善のためネットワーク機器の設定変更作業
■メンテナンスによる影響
閲覧及びブログの投稿等、全てのサービスを停止させていただきます。
メンテナンス中は、ブログの閲覧、記事の投稿等ができなくなります。
--------------------------------------------------------------------
ご利用いただいている皆様には、ご迷惑をお掛けし申しございませんが、
サイトの安定運用・サービス向上を目的とした作業となりますため、
メンテナンスへのご理解及びご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
2019年04月23日
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
皆さん、こんにちは。
当サイトの運営事務局は、
2019年4月27日(土)~5月6日(月)の間、ゴールデンウィーク休暇とさせて頂きます。
連休前のお問い合わせ受付は4月26日(金)15:00をもちまして終了、5月7日(火)から再開となります。
休暇期間中に頂きましたお問い合わせについては、
5月7日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
当サイトの運営事務局は、
2019年4月27日(土)~5月6日(月)の間、ゴールデンウィーク休暇とさせて頂きます。
連休前のお問い合わせ受付は4月26日(金)15:00をもちまして終了、5月7日(火)から再開となります。
休暇期間中に頂きましたお問い合わせについては、
5月7日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
2018年12月27日
年末年始休暇のお知らせ
皆さん、こんにちは。
「んだ!ブログ」運営事務局は、
2018年12月29日~2019年1月6日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
年内の営業は12月28日15:00をもちまして終了、新年は1月7日からの営業開始となります。
休暇期間中に頂きましたお問い合わせについては、
1月7日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
「んだ!ブログ」運営事務局は、
2018年12月29日~2019年1月6日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。
年内の営業は12月28日15:00をもちまして終了、新年は1月7日からの営業開始となります。
休暇期間中に頂きましたお問い合わせについては、
1月7日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。
本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
2018年10月31日
【重要】サーバー移行に伴うメンテナンス実施のご案内(11月13日 8~13時)
こんにちは、んだ!ブログ運営事務局です。
このたび、当サイトで使用しているサーバの老朽化に伴い、安定運用およびパフォーマンス向上のため、新サーバーへ移行させて頂くことになりました。
以下の日程にてメンテナンスを行わせて頂くことになりました。
------------------------------------------------------------------------------------------------
■対象日時 : 2018 年 11 月 13 日 (火) 8:00 - 13:00 (最大 5時間)
※こちらの時間帯は、ブログの閲覧や管理画面も含め、サイト全体のサービスが停止します。
■実施内容 : データセンター移行メンテナンス
------------------------------------------------------------------------------------------------
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今後もサイトの安定運用・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
このたび、当サイトで使用しているサーバの老朽化に伴い、安定運用およびパフォーマンス向上のため、新サーバーへ移行させて頂くことになりました。
以下の日程にてメンテナンスを行わせて頂くことになりました。
------------------------------------------------------------------------------------------------
■対象日時 : 2018 年 11 月 13 日 (火) 8:00 - 13:00 (最大 5時間)
※こちらの時間帯は、ブログの閲覧や管理画面も含め、サイト全体のサービスが停止します。
■実施内容 : データセンター移行メンテナンス
------------------------------------------------------------------------------------------------
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今後もサイトの安定運用・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。